新年の挨拶

新年の挨拶

新年の挨拶

2018年01月06日

新年明けましておめでとうございます。

日本には「笑う門には福来る」ということわざがあります。
ご存知のとおり、笑っている人には幸せが訪れるという意味ですが、明るい話題が少ない今だからこそ大切なことだと思います。
働く人の多くは一日の大半を仕事に費やしていますが、同じ時間を過ごすのなら、楽しく充実した時間にしたいと誰もが思うでしょう。
その過ごし方を選ぶのは自分自身の心のもちようです。
常に前向きな気持ちで一日をスタートさせるように意識して笑いやユーモアを日常に取り入れるだけで、
明るい笑顔や大きな笑い声は、活気を与え、周りの人を元気付けることができます。

「花を支える枝 枝を支える幹 幹を支える根 根はみえねんだなあ」これは書家相田みつを氏が残した言葉です。
ついつい見えない根の存在を忘れてしまう。支えてくれる人への感謝を忘れてはならないということです。
私たちは、周りの人の支えがあってこそ存在しています。「自分が今ここにいるのは誰のおかげなのか」と考えるとたくさんの人の顔が浮かぶのではないでしょうか。
家族、出会いやご縁をいただいた方、今一緒に仕事している人・・その方々への感謝の気持ちを忘れることなく
少しでも恩返しができるように日々を過ごしていただきたいと思っております。
そのような前向きな気持ちや想いの積み重ねが今後の生き方にも大きな変化をもたらしてくれるはずです。

厳しく困難な時代にもご支援をくださった皆様へのご恩と感謝を忘れず、「お客様のニーズに応える技術力」「お客様に向き合う誠実さ」
「お客様に信頼と安心をお届けする営業力と現場力」にさらなる磨きをかけ、これからも確かな品質のものづくりに邁進してまいります。

今年も皆様にとって良い一年に、健康で充実した一年になりますよう心よりお祈りし、新年の挨拶に代えさせていただきます。

株式会社江田建設 代表取締役 江田明弘

お知らせ一覧へ戻る