正月準備

正月準備

正月準備

2019年12月19日
テーマ
スタッフの日常

事務の金城です。
先日、正月の準備をしようと置物を出しました。
昔、私と主人に似てる置物あるからあげる畄⌒ヾ(・ω-。)♪
と友人から頂いたものです🎁
多分おでん食べてるほうが私かな~

すす払い後なので正月準備をしてもいいと思ってましたが、調べると今はクリスマスの後みたいですね💦
飾るのは26~28日にしようかと思います。
※12/29は「二重苦」等で縁起が悪い日、12/31は「一夜飾り」で年神様に対して失礼にあたると考えられているため、
飾り付ける日としては避けられているそうです。



置物をテーブルに置いてたら娘が近づいてきて、すごい勢いで置物を鷲掴みして遊び始めましたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
一旦、届かないとこにしまいました。



ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事