雨、雨、晴天。はかどる受験勉強。

雨、雨、晴天。はかどる受験勉強。

雨、雨、晴天。はかどる受験勉強。

2020年01月28日
テーマ
スタッフの日常

みなさんこんにちわ!
本日担当のオクゾノです。

ついこないだ年が明けたと思っていたら、もう1月も終わり。
みなさまいかがお過ごしですか。
受験生のみなさんにおかれましてはもうラストスパートの時期に来ていることでしょう。

私は住宅の営業担当として活動しているのですが、まだまだ全ての仕事に精通しているわけではなく毎日が勉強の日々であります。
世で活躍中の営業の方々も様々いらっしゃって、はじめは現場仕事をしていた職人希望の方や現場監督、設計士などの
経験を経て営業職に就かれた方もいれば、現場経験無しの状態で営業職になられた方も。

私は後者のほうなのですが、お客様のニーズにお応えし、適切な提案をしていくためには浅く広くを知る必要がありまして。
かといって浅すぎてもいけませんし、住宅関係の多分野において時には深堀した知識の習得が求められます。

遠い昔、、学校で社会科の先生が言っていたことを思いだします。

「君らの年齢を3で割ってみなさい。
人生の長さを一日の時間に置き換えて考えた時に、その数値が今の時刻となる。
15歳ならまだ君の今は「午前五時」であり、まだまだほとんどの人は就寝中。
これから目覚めてその日一日を過ごすにあたってぐっすり眠って準備している状態に過ぎない。
焦る必要は無い。
ゆっくり考え…うんぬんかんぬん」

私の今は、もうお昼ご飯の時間であります。
…昼寝でもして午後からに備えるのか。
はたまたビジネス書のひとつでも読んで時間の有効活用を?!

いかんせん私も学生時代のそれではなく頭でっかちとなってきているようですが…
眠気に打ち勝つべく冷水で顔を洗って、気合を入れ直していこうと思います。

受験生のみなさん!ファイトでーすっ!!

11343222933000.jpg

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事