春なのに

春なのに

春なのに

2020年02月22日
テーマ
スタッフの日常

みなさん、こんにちわ!
担当のオクゾノです。

うちの事務所では常にラジオが流れているのですが、最近はもっぱらコロナウイルスの話題ばかり。
コンビニや薬局スーパーではマスクが売り切れてしまい、某サイトでは高額転売が相次いでいるとか。。。

目に見えぬ脅威に人々が怯え、実際に世界で起こっている事件に何の対策もせぬわけにはいかん、と。
「ウイルス」をいうワードから連想される第一順位の対策として「マスク着用」に人が群がっている、と。
正直、どう対策するのが最良なのかわかりませんが、正しい情報を冷静に受け止めて
自身の身に起こりうる危険を回避できるよう意識的に行動するようにしましょう。

そんな中、朝のラジオからは春の話題が。
春と言えば?と聞かれて、「卒業」を連想する方も多くいらっしゃいますよね。
私もその一人です。
どこかで聞いた事ある気がするのに誰の歌なのか分からない曲が流れてきました。

1983年 柏原芳恵で「春なのに」
春・・・なのに、お別れですか
春・・・なのに、涙がこぼれます
なんと、作詞作曲は中島みゆき。
一体、このストーリーにおいて主人公の身に何が起こったのか。
切なくもどこか昔の学生時代を思い出す。
そんなきっかけとなりそうな朝のラジオでした。
それではまたっ!!

1582417403237.jpg

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事