家庭菜園

家庭菜園

家庭菜園

2020年04月11日
テーマ
スタッフの日常

みなさんこんにちわ。
担当のオクゾノです。

連日のコロナ関連報道。
佐賀県、福岡県などでも多くの感染者の方がいらっしゃるとのことで決して他人事ではなく、仕事や私生活に影響が出ている方が多数でしょう。
そんな中、我が家では休校中の子供たちに指令を出しまして。
どこに行くことも誰と遊ぶことも出来ぬ中、どうせYoutube見て一日時間を潰すくらいならプランターを買ってきて、トマトやらキュウリやら夏野菜を家庭菜園で育てようと。

ダイソーに行くと、マスクや消毒液は品切れでも、野菜の種はものすごい数が取り揃えてありました。
なんでもネギやキャベツなんかはうまいことすれば水耕栽培とかいう方法で無限にループして育てることもできる、とか。
・・・まったく何のことか分からないところからのスタートですが、グーグル先生の力を借りて頑張っていこうと。

あれもこれも自粛ムードの中、少しでも笑顔になれる明るい話題づくりをしていくことが大事なのだと考えます。
ではまたっ!!

35460.jpg

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事