炭次郎 でこに痣あり ニキビ無し

炭次郎 でこに痣あり ニキビ無し

炭次郎 でこに痣あり ニキビ無し

2020年05月16日
テーマ
スタッフの日常

みなさんこんにちわ。
本日担当のオクゾノです。

買い物でも、お食事でも、病院でも。スマホがこれだけ浸透する前は何も考えずまっすぐそこに行っていたわけですが、
今は何かと事前にググってみることが多くなりました。
更には、より良い方法が見つかればそれを実践。
どこかへ行かなくとも自宅で、自分でできる方法が見つかるなら試しにやってみる。
結果として費用を抑えることができたり、要する時間を短縮できたり。
もちろん良いところばかりでなく、ときには失敗したりすることもあるわけですが。
世の中との付き合い方が一方で閉鎖的に、また一方では視野が広がったような不思議な感覚です。

元々乾燥肌の家系というか、軽度のアトピーであったり、アレルギーがあったりで、思春期の頃には皮膚科に通ってニキビ治療をしていました。
結局5年以上、毎週のように通院し処方された薬を塗り昼も夜もずっとテカテカしていました。

時は流れ、我が子が思春期に差し掛かるとき、そこにはスマホがありました。
今でこそ自粛・休校でYouTube再生端末と化したスマホですが、病院に行く前に色々とニキビのことを調べて、肌を乾燥させないように保湿・保湿・保湿・・・
閉じ込めるようにクリームやら乳液やらアレルギー反応が少ないもの、無添加のものと世に出回る様々な製品の中で自分に合うものは果たしてどれなのか。

ニキビができ始め、顔の半分ほどに広がってきた頃から色んな情報を整理して、コツコツとひとつずつ方法を試してやってみているわけですが、
それ以上にニキビが広がることもなく、大きく腫れることもなくなり、少しずつ症状がおさまってきております。
もちろん皮膚科にも行きましたが、その時には症状が軽減もしていたので問診と保湿剤の処方だけで済みました。
病院の塗薬はときに強すぎてむやみやたらと塗り続けるのも良くない、とかなんとか。

たまたまかもしれませんが、スマホが手元にあることでインターネットで様々な情報を得ることができる環境があったことで、
ニキビ家系のはずが軽度で済ませることができました。

ありがとう!
インターネット!!

ではまた


7f408d773c1f325d107ca0bc8e4db9b59f6f8bf40a45f5d0456b9e4f178ff1d6.0.jpg

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事