無垢の家具リニューアル

無垢の家具リニューアル

無垢の家具リニューアル

2020年06月27日
テーマ
スタッフの日常

みなさんこんにちわ!
本日担当のオクゾノです。

こちらの画像。
右と左で、色が違うのわかりますか?!

うちの事務所のワンコーナーに設置してある打ち合わせ用のテーブルセットです。
無垢の木を使って、うちの大工さんが作成した自前の家具です。

一番左の長椅子のように、やけた色になっていたのですが右の2つのように表面を削って研磨し、キレイになりました。
比較画像としてこれを写しましたが、その後左の長椅子も研磨を。
これは一例ですが良い材料を使い適切なメンテナンスを施せば、長く使える。
長く使うだけ愛着も湧くし、その時々で起きたことが思い出となって残るのです。

私どもはこれを家造りを通して考え、世の皆様に提案させていただいております。

それではまた!(^^)

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事