チラシ折込日!鳥栖市内新築住宅見学会

チラシ折込日!鳥栖市内新築住宅見学会

チラシ折込日!鳥栖市内新築住宅見学会

2020年11月14日
テーマ
スタッフの日常

みなさんこんにちわ。
本日担当のオクゾノです。

もう11月も折り返しました。
この週末、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
ユニクロのチラシを見るたびに、ああもう夏も終わりか、と。
ようやく秋が来たのか、と感じておりましたが朝夕の冷え込みはあるものの日中はまだ気温が高い日もあります。
体調管理は万全にお願いします。

さて、こちらの画像。
とあるお宅の倉庫に取り付けられたサンワシャッターです。
サラリーマンをしながら兼業で一部農業を営まれているご家庭。
毎日開け閉めするのではなく、たまに農作業をするときだけ開閉を。

やっと今日は仕事が休めた、さぁ畑を耕すぞっ!
ん? なんか今日はシャッターがカタイなぁ
あれ?全然開かないぞ。 これは困った。
せっかく休みをとったのにこれじゃあ今日は農作業がまったくできないっ!
…的なことになるわけです。

さっそく当社にご連絡をいただき、点検を依頼いただいたのですがもちろん私どもでも「症状が軽いケース」であればその場で応急対応できるのですが、
最近はシャッターの構造も複雑となっていたり、即対応が難しいケースも増えております。
そうなれば、メーカーのカスタマーセンターに問合せをしてメンテナンス担当の方を派遣してもらうしか方法がないのですが、

電話をしてすぐ飛んできてくれることはありませんので、連絡をして日時をすり合わせて、3日後とか一週間後とかでなければ修繕完了とはなりません。

このような万が一の事態に備える意味でも、
例えば「来月のこの日とこの日は休みをとって農作業をしよう」といった予定を決めたのであれば、その前に一度確かめておくことも大事です。

住まいの事に限らず、いずれくる冬支度の備えを今のうちからやっておかねばならないな、とチラシを眺めながら思う。そんな土曜の朝でした。

チラシと言えば、本日は江田建設住宅見学会のチラシの折り込み日です!!
ご自宅、ご実家、職場等々、チラシをお見掛けいただきましたら是非ともチェックお願いします。

それではまたっ!!

70840.jpg

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事