冬場の体調管理

冬場の体調管理

冬場の体調管理

2021年02月20日
テーマ
スタッフの日常

みなさんこんにちわ。
本日の担当のオクゾノです。

受験生のみなさんは最後の追い込みをかけていらっしゃるでしょう。
朝ごはんを抜いたり、夜遅くまで無理して起きて勉強したりしていませんか?
睡眠と食事。
一日の時間配分をしっかりと計画して体調管理をして万全の態勢で本番を迎えましょうね。

昔話ですが、私の実家では祖父母と同居していました。
冬場になるとおばあちゃんが切り干し大根とか梅干しとかを子供たちに食べさせようとしてくるのです。
思春期の私としてはハンバーグやら生姜焼きやら何かと肉類を欲しているのに
大根を干したやつを出されてもこんなん要らん、食べんっと突き放していたような記憶があります。

あの日食べた梅干しの抗菌作用だとかクエン酸とか腸内をアルカリ性にとか、、、
ヤフーで良く見かける梅干しの最新医学的な、
そういった事はうちのばあちゃんは知らなかったと思いますが、
知恵袋的愛情だったのだと思います。

先人の知恵を借りながら、しっかりと体調を整えてこの週末も乗り切りましょう!

それではまたっ!!

898989.jpg

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事