北九州の世界でも有名な藤棚

北九州の世界でも有名な藤棚

北九州の世界でも有名な藤棚

2021年04月19日
テーマ
スタッフの日常

設計の小林です。
連日の投稿なので、昨日の続きです。
藤の花もそろそろ見ごろになってきましたね。
北九州の八幡東区には、河内藤園という、世界でも有名な藤の公園があります。

2012年には、『実在する世界の美しい場所10』、
2015年には、アメリカCNNから、『日本の最も美しい場所31選』にも選ばれています。

藤棚のトンネルはとにかく圧巻です。
本年は開園されているみたいですので、よろしければ、ぜひお問い合わせしてみてください。

私の家の近くや、黒木町にも有名な藤棚がありますが、
昨年は密をさけるために、せっかくの藤の花が、見ごろの時期に、
切られてしまって、とてもかわいそうでした。

今年は美しい花が見られればいいですね!

藤の花flower_fuji.png

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事