体調管理〇

体調管理〇

体調管理〇

2019年08月26日
テーマ
スタッフの日常

皆さまこんにちわ!  本日のブログ担当、奥園です。

お盆の頃より猛暑日が続いたと思ったら、この大雨。
風水害はもちろんのこと、朝夕の寒暖の差などによる体調不良となられている方もいらっしゃることと思います。
皆さま、体調管理を充分にされますようお願いします。

私も日中には、売地検索や建築中の現場を確認したりと外出する機会が多くあります。
普段から気を付けていること。
それは水分補給です。
10年以上前の話にはなりますが、夏の日に熱中症になって倒れた経験があります。
当時にお世話になった内科の先生からの指導なのですが、
当時の私は仕事の休憩などにスポーツドリンクのようなものを「一気飲み」することで水分補給を行っていました。

それだとドリンクに含まれる糖分や塩分を「一気に摂取」することとなり、暑さで弱った体がショック状態になることもあるとかなんとか。
汗を良く掻くこの時期は、「一気飲み」ではなく常に飲料物を携帯し「断続的に少量ずつ、点滴をイメージして」おくことが安全なのだ、と。

それから私は、市販されている飲料水やドリンクを常に携帯し、ちょびちょびと飲み続けることを行っております。
確かに、もう熱中症で倒れるようなこともありませんし、心なしか暑さに耐性がついているような気がしております。

暑さにも大雨にも、確実に準備することで健康と安全を維持できるようこの夏を乗り切りましょう!!

ではまた~~~~!

image1.jpeg

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事