おうち時間(ゲーム以外)

おうち時間(ゲーム以外)

おうち時間(ゲーム以外)

2020年05月02日
テーマ
スタッフの日常

みなさんこんにちわ。
担当のオクゾノです。
最近は、どうぶつの森の中でもマスク姿であります。

外出するわけにもいかずステイホームなわけで、さぁこのGWどうしたものか、と。
みなさんは、休みの日などどう過ごされてますか。

こういったとき一番に思いつくのは「子供のころにしていた遊び」だったりするのですが、
男三人兄弟の長男である私は下の弟たちと年齢が離れていたせいか
中学にあがるくらいまでは感覚的には一人っ子に近い感じで育てられました。

小学校も幼稚園も家から少し離れており、近所に年の近い(男の)遊び友達もいなかったので、
いつも2,3個上の女の子と遊んでいました。
「野球」とか「サッカー」などとは程遠く、いつもゴム飛びしたり、あやとりしたり、お絵かきしたり、、、
とその当時は何の違和感も感じておりませんでしたが、女の子の遊びばかりしていました。

大人になり、コロナが流行し、やってきた自粛前提のGW連休。
子供たちを誘って、さぁあやとりするぞ、ゴム飛びするぞとはいいにくいわけで。

ググりまくって、家にあるもので何かできないかと模索してたのですがついに見つけました。

「一斗缶BBQ」

自宅の庭で少し加工した一斗缶を使ってバーベキューをやってみようか、と。
木を燃料にすると前半でものすごい煙が出るので近隣からのクレームの嵐かもしれませんが、
去年キャンプにいったときにあまった木炭を倉庫にしまってありますのでそれを利用して解決したいなぁと。

あやとりでもなく、ゴム飛びでもなく、どこか父親らしい遊びを提案して、このGWは自粛的思い出づくりに励みたいと思います。

みなさまもぜひ、このGWで有意義な時間をお過ごしくださいませっ!!

それでは~~♪(’0’)

40457.jpg

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事