絵具、折り紙、紙粘土。

絵具、折り紙、紙粘土。

絵具、折り紙、紙粘土。

2020年06月09日
テーマ
スタッフの日常

みなさまこんにちわ。
担当のオクゾノです。

コロナに負けるな!! ステイホームッ!ステイホームッ! もうずっと家にいるし、
やることないんでずっとテレビつけてるし、ニュースばっか見てるし、聞き飽きたわ。。。

そう感じざるを得ないわけですが、緊急事態宣言が解除になったからといって
油断するとまたどこかでウイルス感染をしてしまうかもしれない。

元の生活に戻る日を想像するより、新しい生活を考案し実践していくべきなのだ、と
ヤフーニュースに出ている偉い人がコメントしておりました。

平日の夜も休日の日も、いつもだったら出かけたりしていた時間を全部自宅で消化するようになって。
なかなか慣れるものではなかったのですが、少しずつそれが定着していきまして。

鬼滅の刃やどうぶつの森ブームも相まって、何かと子供たちと交流する時間が増えました。

子供たちもさすがにゲームばっかりやってきて飽きちゃったようで色々と模索しておりました。
最近は、小学生時代につかっていた「ハーモニカ」を引っ張り出して演奏してみたりとか、
「絵具や書道セット」を引っ張り出してYouTubeの真似事で絵を描いてみたりとか。

私が学生の頃に聞いていたCDがしまってあったらしく、
それを引っ張り出して小室哲哉やらGRAYやらを聴いては「レトロ音楽だ・・」と感傷に浸っているのだそうです。

これから梅雨となり天候の悪い日も続くことでしょう。
これまで以上に自宅で過ごす時間が増えるわけですが、
自分の時間と家族の時間をうまく共存させて新しい何かを発見したり、
遠い昔の何かを思い出したり、趣味趣向の感覚を持つことで精神を整えていきたいと思います。

それでは~~

無題.png

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事