江田建設(鳥栖市、小郡市)住まいの相談承ります!

江田建設(鳥栖市、小郡市)住まいの相談承ります!

江田建設(鳥栖市、小郡市)住まいの相談承ります!

2020年11月16日
テーマ
スタッフの日常

みなさんこんにちわ。
本日担当のオクゾノです。
世間では空前の鬼滅ブーム。
私も子供たちに感化され先日は映画まで見に行きました。
コロナ対策は万全に油断なきよう気を付けながら、遠い昔を思いながら「アニメっ子」に戻る瞬間がそこにありました。

添付の画像は、17年前の住宅に関する新聞の切り抜きです。
自然素材を利用した住まいづくりに力を入れ活動する者として、同様の実験をうちの会社でもやっております。

種類の違う木材に囲まれた環境下における果物の劣化・浸食の経過観察をしております。
自然環境下において、果実は実ったのちしばらくすると成熟し、ときに鳥類などに食されることになりますし、成熟しきったら自然と落下し地上で更に腐敗が進んでいきます。
冷蔵庫のような人工物に囲まれていると、このような腐敗が起きない・または起きにくい環境下にあることになります。
人体におけるそれは、皮膚呼吸への弊害など空気環境への影響も起こりうることとなりアレルギー症状を発症したりなど健康被害の原因になる可能性を含みます。
いかに住宅内の環境を自然環境のそれに近い状態にして維持するのか。これは私ども住環境提案者としての永遠のテーマともいえることなのであります。
不定期にはなりますが、こちらのブログなどでも経過報告していこうと思っています。

それではまたっ!!

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事