お出かけ情報

お出かけ情報

お出かけ情報

2023年09月10日
テーマ
お出掛け情報

●萃香園GARDEN BEER PLAN
     ~930日(土)(完全予約制)

久留米市の創業明治15年の歴史と格式を兼ね備えた「萃香園ホテル」で行われるビアガーデンイベント
「萃香園GERDEN BBER PLAN 2023」は7月1日(土)から9月30日(土)までの期間限定で開催されます。
ホテルの敷地内の解放感ある日本庭園で落ち着きのあるビアガーデンを堪能してみては如何でしょうか?

場所/ 萃香園 久留米市櫛原町87
予約直通/0942-31-1583

 

●武雄のあかりめぐり
     ~115日(日) 

あかりのアートで彩られる武雄で出会う芸術
夏の風物詩「武雄のあかりめぐり」。
市内各地を様々なあかりで彩る。
様々なあかりで彩られた観光名所が昼間とはまた違った表情を見せる。
御船山楽園では、「チームラボ」の小舟と共に踊る鯉によって描かれる水面のドローイング等多数の作品を公開。
武雄神社は白を基調とした社殿が明かりに照らされる。

場所/佐賀県 御船山楽園、武雄神社、武雄温泉楼門、佐賀県立宇宙科学館、武雄温泉
問い合わせ先/0954-23-7766



●「朗読とギターで奏でる物語」~プラネタリウムで味わう、宮沢賢治の世界~ 
     922日(金)

宮沢賢治の世界を、ゆっくりと楽しもう
満天の星空のもと、日本を代表する童話作家・宮沢賢治の名作を、プロの朗読とギターとのコラボレーションでお届け。
プラネタリウム会場でしか味わえない、とっておきの宮沢賢治の世界を、ゆっくりと楽しもう。
プログラムは(予定)「雨ニモマケズ」「やまなし」「よだかの星」。
 ※プログラムは変更になる場合あり

場所/福岡市中央区六本松4丁目2-1 福岡市科学館6F ドームシアター(プラネタリウム)
問い合わせ先/090-8401-3636 



●ハウステンボス九州一 大花火まつり   
     107日(土)

西日本最大級22000発の花火が打ち上がる一大イベントが今年も開催。
世界最高峰を誇る日本の有名花火師30社が思いを込めた一尺玉競演会や、5分間に5000発、
1kmにわたって打ち上がる大スターマインのクライマックスなど、圧巻の花火を見ることができる。

大きく打ち上がる花火を観賞するポイントをシーン別に選べるのも、ハウステンボスならでは。
なかでも花火特別観覧席は花火から一番近い席で、全身で大迫力の花火を感じられる。
また場所取りいらずで、花火をゆっくりくつろぎながら見ることができる。

場所/長崎県佐世保市ハウステンボス町
問い合わせ先/0570-064-110


ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事