頭の体操 その1です。

頭の体操 その1です。

頭の体操 その1です。

2020年11月08日
テーマ
雑学

設計の小林です。

私は、福岡県在住ですが、
週に1回、ボランティアで、小中学生に数学を教えています。

頭の老化防止のため体操みたいなもんです。

今年はコロナの関係で、生徒さんも大変みたいで、
福岡県では、受験の範囲も変わっているみたいで、
三平方の定理などが範囲外となるみたいで、
数学の図形の問題では、相似の関係の問題が重要視されるかも?と思っています。

相似の問題は、『物事をいろんな方向から見る』という、
現実にも必要な視点を養うという意味でも、将来役に立つかもしれません。

また次回、別の範囲の問題で、体操してみようと思っています。





ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事