夏を楽しむ空間づくり アウトドアリビングやお庭の演出ポイント

夏を楽しむ空間づくり アウトドアリビングやお庭の演出ポイント

夏を楽しむ空間づくり アウトドアリビングやお庭の演出ポイント

2023年09月24日
テーマ
お花・ガーデニング

暮らしの中のアウトドアをもっと楽しみましょう。屋外空間を工夫して、手軽にリゾート気分を満喫してみてはいかがでしょうか。

注目のアウトドアリビングを取り入れて手軽にレジャー気分を演出
近年、注目のアウトドアリビングとは、室内リビングの延長上にウッドデッキやテラスなどを設け、屋外を生活の場としても使えるようにしたスタイル空間です。
第二のリビングとして、バーベキューや子どもの遊び場、またビニールプールを配置したり、テントを張ってキャンプ場代わりになど、
アイデア次第でさまざまな目的に利用でき、自宅にいながら気軽にアクティビティ体験が味わえると人気を集めています。 

アウトドアリビングのメリット
●広い空間を確保でき、大人数でのパーティーにも対応。
●急な雷雨も安心。
●キッチンで調理をすれば、キャンプ用具などの準備も不要で楽チン。
●トイレやシャワー、水回りの心配もなし。

夏を楽しむ空間演のコツ

木陰ができるシンボルツリーを植栽
青空のもと、アウトドアアクティビティを楽しむのは気持ちがいいですが、熱中症対策に日陰スペースの確保も忘れずに。
庭のシンボルツリーとして、すらっとした形状の樹木を配置しましょう。
🌳おすすめ樹木🌳
アオダモ、コハウチワカエデ、ユーカリ、ソテツ、ハナミズキ、ライラック

リゾート気分を盛り上げるアイテムを配置
ナチュラルな素材のテーブルやちょっとした小物アイテムを用意するだけで屋外スペースは様変わり。
●雨風に強いテーブルや椅子などのガーデンセット。
●パラソルやハンモック。
●柔らかな光を放つ照明器具。室内でも使用できるLEDランタンなどがおすすめ。

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事