快晴! うんどうかい日和

快晴! うんどうかい日和

快晴! うんどうかい日和

2019年05月25日
テーマ
スタッフの日常

みなさま、こんにちわ!
本日のブログ担当の奥園です。

今日は良い天気ですね。
通勤途中の小学校や保育園では運動場にテント設営をされているところもありました。
おそらく今日は運動会なのでしょう。
みなさまの地域ではいかがでしょうか。

私の小学生時代では運動会のメインプログラムといえば「リレー」だったように記憶しております。
創作ダンスや騎馬戦などよりもリレーの方が盛り上がっていたような気がします。
運動会の日が近づくにつれ全体練習という名のリハーサルの頻度が増え、クラスの仲間たちの熱もだんだんと盛り上がっていくわけですが、その当時わたしの仲間内では「裸足で走るといつもより相当速く走れる」といったことが絶対的に信じられておりヘタすると通学の際も学校生活においても「常に裸足で過ごす」強者が毎年クラスに数名ずつ出現するといった現象が起きておりました。

去年だったかこの時期にそのことを思いだし、うちの子供に話したのですが「そんなので速くなるわけないし。マジ都市伝説やし。」的な、、、。軽くあしらわれてしまいました。
裸足で過ごし足の裏の皮を厚くするなんてことはせず、ショッピングモールの特売へ出向きソールが厚く軽量化されたランニングシューズ的なものを入手する時代のようです。

今日、明日で運動会のご予定のある方は、場所取りや昼食の段取りなど朝からバタバタされているかもしれませんね。
親も子も、その友も。今日という日が良き一日となりますことを願っております。

是非その雄姿を画像なり映像なりで記録してあげてください。

それでは良き週末を!!(’○’)ノシ


IMG_4626.jpg

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事