ハッシュタグ→ダンシャリアン

ハッシュタグ→ダンシャリアン

ハッシュタグ→ダンシャリアン

2020年04月25日
テーマ
スタッフの日常

みなさんこんにちわ。
担当のオクゾノです。
ステイホーム。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

我が家では大規模な断シャリを決行しております。
普段の生活では触りもしない場所を開き、要らないものを整理しております。
子供達(現中学生)が小さいころに遊んでいたおもちゃや衣料品。
私の学生時代のよくわからない学校のプリント。いつか使うはずだとしまっておいたもち吉のカンカンBOX・・・
家の外には、色がくすみ表面がぱりぱりになった象のかたちのジョウロ。
ぺっしゃげて雑草にまきこまれてしまったサッカーボールなどなど・・

毎日小一時間ずつ、家族全員で断シャリタイムを設けて取り組んでおります。
場所によっては埃がたち掃除機をかけたり雑巾かけしたり、
高いところにしまってあったものをおろしたりまたしまったり。
ちょっと運動不足解消にもなっているかも。
また、遠い昔においてきた懐かしいものが出てきて思い出に浸ることもできたり、
と今まで断シャリなどやってこなかったのですがやったらやったで以外に良いものだな、と。

自粛ムードの中でも極力普段通りに過ごそうと思いたいところですが、決してそうはできず。
ストレスがたまっていくばかりだとおもって、普段できなかったことに少しずつ取り組んでいく。

しばらくはこのスタイルで余った時間を有効活用していきたいと思います。

それではっっ!!

6030492344aa5512ba45ee9174773eab892d4f3ddf07cd89c4d713be7f957b65.0.jpg

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事