ウォシュレットも40年だそうですね。

ウォシュレットも40年だそうですね。

ウォシュレットも40年だそうですね。

2020年10月18日
テーマ
雑学

設計の小林です。

先日、あるメーカーの方が来られまして、ウォシュレットが発売されて40周年らしいですね。

もともと、1960年代から、米国から、主に医療用として輸入されてきた技術らしいです。

1980年に、戸川純さんのCMで、ウォシュレットとして発売されたときはとても衝撃的だったですね。

私もまだ高校生でした。

その後マドンナが『日本の温かい便座が懐かしかった』というコメントも読んだことがあります。

これからも、コロナ対策を強化していただいて、新たなる技術で開発を進展させていただきたいですね。

ウォシュレット.png

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事