くるめ緑化センター(グリーンマルシェ)

くるめ緑化センター(グリーンマルシェ)

くるめ緑化センター(グリーンマルシェ)

2020年10月24日
テーマ
スタッフの日常

みなさんこんにちわ!
本日担当のオクゾノです。

先日のお休みに実家の両親を連れて「くるめ緑化センター」に行ってきました。
ここはたくさんの植木屋さん、お花屋さんが集結し並んで出店していて年中植木市をしているような場所のようです。
特に、春夏秋冬季節の節目に「グリーンマルシェ」と銘打って、イベントを開催されています。

こないだの台風が来た時に実家の「柿の木」が倒れてしまって、実のなる木を新たに植えようとこのフェアに合わせて見学に行ってみたのです。

最初に立ち寄ったお店には、物凄く元気で陽気なおばちゃんが気軽に話しかけてくれて。色々と話を聞いてくれた結果、「ピンクレモネード」を購入。
葉にも実の外皮にも「斑入り」で、実はピンク。珍しくもかわいらしい雰囲気とおばちゃんの提案トークに圧倒されました。

地植えして、水やりを切らさなければ来年のお盆頃にはまた実を成らすだろうとのこと。
今からもうこの木が実をつけるのが楽しみです。

それではまたっ!!


68515.jpg

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事