缶切りの無い時の応用

缶切りの無い時の応用

缶切りの無い時の応用

2022年09月25日
テーマ
暮らしの知恵



9月1日は防災の日、もしもの時に缶切りが無い!!
そんな事を空想しながら女子社員3人で挑戦しました。

 (材料)缶詰・軍手・スプーン


①缶詰の縁にスプーンの先を強く押し当てて擦ります。


②穴が開いたら汁を別の容器に入れるとあふれません。


③穴が開いたら缶切りの要領で、前方に動かし穴を広げる。


④切り口に気を付けて開封する。


感想♪ 
スプーンを擦りあてて、34分で穴は空きました!
簡単と思いきや缶切りの要領が意外と難しく3人とも軽く汗ばみました。
テコの原理でやるとスムーズに空きました。
沢山のパインは子供達のおやつになりました(^^)/

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事