新玉ねぎ

新玉ねぎ

新玉ねぎ

2024年04月19日
テーマ
スタッフの日常

ふれあいレディの室です💁‍♀️

新玉ねぎがたくさんあったので、娘の大好きなオニオンスープの仕込みをしました🧅

焦げる手前のこんがりにしてあげます✨
さすが新玉ねぎ!火を入れると水分がすごい勢いで出ます。その水分を全部飛ばすのはあまりにも時間がかかるので、数回に分けて別皿に取っておきます。この玉ねぎエキスは後ほどスープを作る時に入れちゃいます。(旨みと甘味がすごい!)

このひと手間?時短?がすごく良かったようで、いつもより早くこんがりにすることができました!

冷めたら小分けにして冷凍☺️
オニオンスープを作りたい時にブイヨンにポンと入れるだけでオッケーです🫡

image0.jpeg

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事